だいの幸せいっぱい創りたい

いろいろいっぱい幸せを創っていきたいです!

お料理お料理

ちょっと余裕が出てきたので、久しぶりにお料理したよ☆

 

10/10の、テレビ朝日系列の占いで、ラッキーポイントが料理だったしね!

料理したのは10/11で1日遅れだったけどね!w

 

 

つっても、煮込むだけですけどね。

f:id:die4happyLife8infinite:20181012002832j:image

豚のスペアリブ☆

いい感じに分厚い肉だったから、塩胡椒で焼きたい衝動にかられましたが

母が煮た方が好きらしく。

もともと、煮て食べようと買ったものなので、今回は煮ます…!

 

また買ってこよう。

どうも、スペアリブを売る季節ってのがあるらしい。

そいえば夏場にスペアリブってあまり見ないですよね…なんでだろぉ〜

 

じっくりコトコト煮てできました!

f:id:die4happyLife8infinite:20181012003333j:image

ついでに煮汁でえのきも煮ました

 

残った煮汁で、じゃがいもと玉ねぎも、ホクホクに煮ました☆

 

よく出来ました!☆