だいの幸せいっぱい創りたい

いろいろいっぱい幸せを創っていきたいです!

茹で落花うまうま☆

茹でらっか、うまうま☆

 


千葉県名産の落花生を塩茹でした逸品。

一般に出回っている落花生(殻付きピーナッツ)は、炒っているのだけど塩茹でにしてます。

 


先日、道の駅に行ったら真空パックで売ってたので

もしかしたらお取り寄せとか出来るのかもしれない。

ただ、その茹で落花生とはまたひと味違う。

 


真空パックのは、大きい落花生で歯ごたえもある。

それはそれで味わいあるのだけど

良い加減の茹で落花だと、茹で汁を含んでジューシーで柔らかい。

枝豆とも違くて、似ている食感がない。

茹で落花独特。

 


で、ピーナッツだなーと思える味。

千葉でも美味しい茹で落花を食べられるのはそんなに無い。。。

 


いい店見つけた☆

f:id:die4happyLife8infinite:20181113043421j:image